So-net無料ブログ作成

帝国ホテル [帝国ホテル]








帝国ホテルに来ました。初めて泊まります。やっぱり立派なホテルです。
1000本の薔薇と大きなクリスマスツリーかお出迎えです。ホテル内はクリスマスカラーです。
帝国ホテルは接客もクオリティ高いなぁ。

花嫁さんを何人も見かけました。大勢の人で賑わっています。
広いから迷子になりそうです。有名な帝国ホテルクッキーとチョコレートを買って部屋に持ち込んで食べます。サクサクで美味し~!お部屋もシックですね。

部屋からの眺めは最高です。銀座が見えますね~東京に住んでいるし、なかなか泊まれないのでじっくり満喫したいと思います









異人館スタバ! [異人館スタバ!]








北野のスタバへ。めっちゃお洒落でした!バスケ仲間から聞きました。
国登録有形文化財の建物です。異人館まるごとスタバなのです。
明治40年に建てられたコロニアル調の建物です。なんだかタイムスリップした気分になりますね。可愛くてずっと居たかったです。
多分、昼間とか激混みだろね~中も出窓、小窓がいっぱいあって、洋館らしい雰囲気。暖炉もあり、赤い絨毯が気分をリッチにさせてくれます。二階もあります。広いです。
何個もお部屋があり、アンティークな家具が揃っていて、とにかくお洒落スタバ!
必ず、再訪したくなる、ハイカラなスタバにあっぱれでした!










鰹のたたき [鰹のたたき]







高知県は久しぶりです。
やはり、まずはかつおのたたきです!かなり美味しい!一口目からちがいます。
ほか、かつおのカルパッチョも食べました。身が太くて、魚くさくない。牛肉みたい。くじらの竜田揚げも美味しかった!四万十川の海老、土瓶蒸しなど、高知の夜を堪能しました!










ホルモン焼き肉友ちゃん [ホルモン焼き肉友ちゃん]









阿佐ヶ谷にあるホルモン焼き肉友ちゃん。ET-KING のリーダーイトキンさんが、テレビで、ここのホルモンは最高、

よく来るんです紹介していたので、行ってきました。

ミノ、牛ハラミ、仔袋、牛すじ煮込、カルビ、冷麺、食べましたが、すごく美味しかったです。(^-^)

あと、黒豆マッコリも美味しかったです。(^-^)
























瀬戸大橋 [瀬戸大橋]









四国と岡山を繋ぐ瀬戸大橋です。雄大な景色は圧巻です。風が強いとかなり揺れます。
すべて橋のデザインが違うので渡っていても飽きませんね。ちなみに瀬戸内海にうかぶ島々はほとんどが香川県のものです。

















明治神宮 銀杏並木道 [明治神宮 銀杏並木道]











神宮の銀杏は色付くのはもう少しかかりそうです。東京では有名な並木道です。撮影などにもよく使われます。














銀杏カーペット [銀杏カーペット]










すごいなー!こんなに綺麗な銀杏、初めてかも。銀杏の絨毯です。
風が吹いています。桜吹雪ではなく、銀杏風吹もまた素敵!校舎の葉っぱも紅葉しています。ほんとに綺麗だーみとれてしまう。なんか、キラキラ輝いて見えました。
ギュッと詰まってるのもいい。銀杏の葉っぱが他の木に落ちていて、黄色く染まりそう。それは言い過ぎだな。母は、絵手紙に描く材料として落ち葉を拾っていました。












北海道ドライブ [北海道ドライブ]










北海道を旅行するのならば、絶対にレンタカーしたほうがいいですね。北海道の自然美、絶景はやっぱり郊外が多いです。
車中からの眺めはいろんな発見ありました。道端に野生のフクロウがいたり、果てしもない並木道の規則正しい整列の美しさ。
北海道はほんとに広いです。非日常がたっぷり味わえる場所ですね。

















定山渓温泉 [定山渓温泉]












定山渓温泉に行きました。
札幌から1時間ちょっとで行けます。
ホテルは「 定山渓鶴雅リゾートスパ 森の謌 」
森の中のホテルって感じです。フロントは丸太のデザイン。部屋もお洒落!マッサージチェアがあったり、ナノイーやエスプレッソマシンまでありました。カーテンも森をイメージしてるみたい。デザイナーズっぽいホテルです。綺麗で広い!

夜はマシュマロを暖炉で焼いて食べました。美味しかった~生ハープ演奏も、綺麗な音に癒されました。
















北海道の魅力 [北海道の魅力]









北海道の紅葉はほんとに綺麗だ。みとれてしまう。なんか、キラキラ輝いて見えました。
ギュッと詰まってるのもいい。銀杏の葉っぱが他の木に落ちていて、黄色く染まりそう。
車でドライブしていても飽きませんね。
母は、絵手紙に描く材料として落ち葉を拾っていました。
北海道の魅力は計り知れないでしね。











この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。