So-net無料ブログ作成
検索選択

スタバ [スタバ]






美しい夕暮れ時に、たまたま空いた窓際のソファー席に座れました(この席はなかなかとれない)<br><br>プチ幸せをかみしめています。
皆様残り少ない今年を満喫してくださいね。

よいお年を~








キルフェボン [キルフェボン]






チャリで原宿、表参道、青山通り、キルフェボンに到着!
メニュー迷うんだよなー。イートイン出来るよ。夜になれば、売り切れ続出するみたいだから、早い時間がよいねーフルーツふんだんに使っていてどれも美味しそう。
店員さんがみんな感じよくていいですね。お店も一軒家可愛いし。無理矢理女子に連れてこられたカップルが目立つねー 

そしてイチヂクのタルトにしました。
甘くて紅茶によく合う!イチヂク好きなんだ。イチゴより好きかも。ゆっくりした時間が過ごせました。泳いだあとだからボーッとします。
年末だけど、表参道のパンケーキ、ポップコーン、やはり長蛇の列でした。年末でも変わらないんだね。
このあたりはチャリがなかなか置けないから困るんだなー皆様、自分をねぎらい、残り少ない今年を満喫してくださいね。








 [猫]






帰り道に猫ちゃんに遭遇しました。
慣れています。わたしにいろいろアピールてくれます。ついて行きたかったなー

年の瀬寒いし猫ちゃん風邪ひかないようにしとほしいですね~

愛くるしくてかわいかったー!









多肉植物 [多肉植物]






小さかった多肉植物もこんなに大きくなりました。プランターの中には五かぶあります。

一つ一つ個性があり、五かぶが楽しそうな雰囲気でいいですね。
あまり水もいらないので自らすくすく大きくなります。
今、多肉植物は人気な理由がわかります。
お花も咲きます。これからがまだまだ楽しみです。








バターケーキ [バターケーキ]








今日実家に帰ってきました。
一足早く、母がクリスマスケーキを用意してくれてました。ありがとう。
うちはいつもバターケーキを注文します。まったりして濃厚で口に甘さが残るところが美味しい
いろんなケーキがあるけど、やっぱり昔から家で食べていたケーキが馴染みがありますね。
ちょっと早いクリスマス気分を味わいました。









丸ノ内のイルミネーション [丸ノ内のイルミネーション]







この時期は丸ノ内が華やかになりますね。
イルミネーションに包まれています。

外国人もレフで写真を撮っています。寒いなかですがみんな綺麗なイルミネーションに癒されて沢山の人で賑わっていました。
ショーウインドクリスマスカラーで、またいつもと違った丸ノ内でした。








なんつッ亭 [なんつッ亭]







品川でラーメンを食べました。
「なんつッ亭」ずいぶん前に行って、美味しい印象があったからです。
こってりに見えますが、意外とそうでもない。
黒いのはマー油です。香ばしいにおい!トンコツですが、豚臭さがないです。
チャーシューもやわらかくてしゃきしゃきモヤシがいいのー 
今は、シンガポールにも進出しています。
久しぶりのラーメンは最高だわ~美味しかったー!








クリスマスグッズ

昨日、ロフトでクリスマスグッズを買いました。
サンタさんがいっぱいプレゼントを運ぶ幸せそうな顔が決め手!なぜか、トナカイではなく、しろくまである謎も決め手!
キャビネットの上は賑やかになりました。
部屋がクリスマスムードに包まれています。

南大門市場 [南大門市場]







ソウルの南大門市場です。朝から活気があります。いろんなものが売っていて、見て歩いてるだけで楽しい!やっぱり、異国は刺激があってわくわくしますね。
今ソウルは氷点下だけど、市場はそれを思わせないほど勢いを感じます。








ミョンドンの丸亀製麺 [ミョンドンの丸亀製麺]








うどんが食べたくてミョンドンの丸亀製麺に行きました。
最近出来たみたいで、従業員がまだフレッシュ感たっぷり。麺コーナーには5人くらいいたし。みーんな韓国人。
韓国人は背が高いから、きつきつでいっぱいだねーあー、やっぱり日本食はほっとするー美味しいなぁー。








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。