So-net無料ブログ作成
検索選択

熱帯魚 [熱帯魚]






とあるホテルで熱帯魚の水槽がありました。
見てて癒されますね~
面白いお魚がいた。
初めてみた!黄色×紫!
どうなってこうなるのかなー。
熱帯魚って神秘的で美しい。










イスラム国  [イスラム国 ]







 湯川さんの残酷な映像を、ユーチューブで見ました。

アメリカ人ジャーナリストも、イギリス人ジャーナリストも、

同じように殺され、写真が公開されてました。

日本で、生活してると、考えられないことが、おきてるので、今回とても、

びっくりしました。

イスラム国幹部は、アメリカの空爆で、半分が、なくなったそうです。

早く平和な世界が、戻ること祈るばかりです。

話し変わりますが、善福寺公園歩いてたら、人懐こい野良ネコちゃんが

いました。良くなついてました。










台北 「阿宗麺」 [台北 「阿宗麺」]






台北の屋台では大人気の「阿宗麺」台湾人は麺が大好きです。
具は豚肉の大腸とかつおです。柔らかい麺とかつおが絡んでお忙しい!ずっと列が切れません。

とろみとちょいピリ辛が病みつきになりますね。西門町にありますが、周りも原宿みたいで活気があります。東京でいう、列をつくるクレープみたいでしょうか。

一杯が安いので、アジア行くと金銭感覚がわからなくなりますね~









大富豪アニキの教え [大富豪アニキの教え]






神様はバリにいる、先週、上映された映画。今週末、見に行こうと思ってたんですが、本が出てるとのことだったので、読みました。

主人公の丸尾さんは、バリの大富豪、アジアでも有数のお金持ち。

彼が、お金持ちになるすべを、楽しく教えてくれる、ためになる本です。

ユダヤ人は、代々、お金の錬金術を、子供、孫え伝え、世界のお金は、ユダヤ人が

多く保有してるなど、興味深い話が、次々、押し寄せて、

あっという間に読めちゃいました。

いっきに、丸尾さんのフアンになっちゃいました(^-^)

早く映画も見たくなりました。

皆様にもお勧めなので、読んでみてください。(^-^)













 [鴨]








鴨にエサをあげました。

来ていたおじさまからエサを頂きました。

おじさん、エサをありがとう。楽しかったです。
すごい数!
お腹いっぱいになったかな。

手をつつかれて痛いなー
ま、可愛いけどね。
数は圧巻でした。たまに種類が違う鴨がいました。












85階のレストラン [85階のレストラン]








台北101にある85階のレストランへ行きました。
お天気でよかったー!
ディナーは満席だったのでランチにしました(日本から予約)
景色いいですねー!

スカッとします。
雰囲気もサービスもよかったです。

台湾は10年ぶりくらいだけど、かなり開発されたなー

このビルもなかったし。

あー、やっぱり海外は楽しい!開放的だ。











九份 [九份]








台北から一時間くらいの場所「 九份」(ジィウフン) へ。
観光客には大人気!

もともと九世帯しか住んでなかったのでこの名前がついたらしい( 九份 )

おみやげ屋さんを見ながらぶらぶら。
楽しいです。
なんだか懐かしい。
すごい人でした。
提灯がレトロな雰囲気を醸し出します。
台湾っぽくもなく、日本っぽくもないんだなー
不思議~
階段が多いです。
スニーカーでよかった~

いたるとこに小さな路地があります。迷いそうです。
タイムスリップしたような気分になりましたね~
でもどこか進化系を味わえたような感覚でもありました。今まで見たことない風景で、ちょっとびっくりしたー!










ウニとイクラのクリームパスタ美味しい(^-^) [ウニとイクラのクリームパスタ美味しい(^-^)]






パスタが、無性に食べたくなる時があります。

ミートソースだったり、ボロネ―ゼだったり、その時々で、食べたいものが違うのですが、

今回は、阿佐ヶ谷にある鎌倉パスタの、ウニとイクラのクリームパスタ食べてきました。

濃厚なクリームと、ウニが良いかんじで、からまlり、イクラの食感も最高でした。(^-^)

また、食べいきたいなー(^-^)










ラインのアニメ [ラインのアニメ]







ラインのキャラクターは世界的に有名になりましたねー
台北にもでかでかとありました。びっくりします。可愛いですがグッズが欲しいまでは思いませんね。
ラインも便利ですが、いろんなトラブルも増えてきているので、見方を変えたら、ちょっと以前のキャラクターの可愛い見方とは違って見えます。ユーザーが増えると様々な機能が増えそうですね~










三船美佳が離婚訴訟 親権争う [三船美佳が離婚訴訟 親権争う]








三船美佳が離婚訴訟 親権争う。朝、ヤフーニュース見て、びっくりしました。

前から、あんな、元気で、明るい、素敵な、奥さん、いないなー。

幸せそうな、カップルだなー、

理想的な夫婦だと思っていたので、びっくりしました。

三船さんは16歳で結婚したから、人生1度、他の人も見てみたいとか思ったのかなー

ファンだったので、本当びっくりしました。


今日は、昼に王将で、ふあふあ天津飯食べました。

卵がたくさんで美味しかったです。









この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。