So-net無料ブログ作成

からすみ [からすみ]







台北の問屋街へ行きました。お目当てはからすみです。
いい感じのからすみ、二つ買いました。一つ2000円しない。量り売りです。
本物のからすみは、裏に筋がちゃんと入っているとのこと。
偽物もあり、いろんな卵が混ざっていたりするらしい(店員情報)

問屋街は見ているだけで楽しいな。

乾物が有名だから、イチジクのドライフルーツと干し海老を買いました。

マンゴーも迷ったけど、やめた(重いから)

薬草(漢方)の量り売りかな?

目新しいものがいっぱい!
ものすごい商品の量だから、在庫が余りそうで心配になるー(大きなお世話)








あつあつ中華丼 [あつあつ中華丼]






野菜たっぷり中華丼。野菜が足りないなー思った時は、

福しんの中華丼、食べに行きます。(^-^)

エビ、肉、ウズラの卵、具もたくさんで、お勧めです。









台湾 士林夜市 [台湾 士林夜市]






台湾といえば夜は夜市に行かなきゃね。冬でも気温が高いので、みんな外の屋台でご飯を食べています。観光客ど地元民が混ざり、凄い人人人!
歩けないくらいでした。おみやげやゲームはなんだか懐かしい雰囲気です。みんな楽しそうに見て歩いて買い物して、わたしもとっても楽しかったです。買い物はストレス解消には一番ですね!
台湾の夜は熱いです。活気があってまた行きたくなりますね~








桂花ラーメンの太肉麺美味しー(^-^) [桂花ラーメンの太肉麺美味しー(^-^)]








新宿に行く時、無性に食べたくなる桂花ラーメンの太肉麺(^-^)

とんこつで、濃い―味付けと、太くて、やわらかいお肉が最高です。

食べた後は、お腹いっぱいで、幸せな気分になります。








台北猫カフェ [台北猫カフェ]







やっぱり猫がすき。海外でも猫カフェが流行ってるから、お客さんもいっぱいです。世界中の猫を見て回りたいな。
マイペースな猫ちゃんの行動は万国共通ですね。人間よりもマイペースさは見習いたいとこです。
台北の猫ちゃんはずっと寝ています。温かい毛布の上で気持ちよさそうでした。








台湾猫カフェ [台湾猫カフェ]






元旦から初めての台北猫カフェへ。お正月関係なしに爆睡の猫たち!猫の可愛さは世界共通だ。
ぜんぜん起きない!めんどくさそうに寝返り~完全にマイペー
ス!台湾っ子も猫好きさんが多いですね~マイペースにのんびりしてる!

猫のマイペースさは素晴らしいね~わたしの顔をジーっとみて、全く興味ないって感じ!








台湾ショーロンポー [台湾ショーロンポー]






本場はやっぱり美味しいです。ショーロンポーは絶品でした。薄い皮の中に肉汁がいっぱい。肉汁は豚肉のゼラチンが溶けたものらしいです。
台湾人はうまくレンゲで食べています。点心はくせがないので食べやすい。中華料理独特の五香粉はちゃんと苦手ですね~









台北カウントダウン [台北カウントダウン]






明けましておめでとうございます。
台北カウントダウンにいきます、
カウントダウン前の台北101ビル!カウントダウン直前↓(フッとライトが消えた)シーンとなり、、そして!!爆発!!!大迫力の花火!
すごすぎた。ほんとっ感動!!
約4分後、通常に戻りました(安心)台北のカウントダウンはすごかった。。


今年も宜しくお願いします。









この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。