So-net無料ブログ作成
検索選択

スイス散歩 [スイス散歩]







スイスにはシャレーという山小屋のような家か並んでいます。シャレーに宿泊しました。中はとても広く木の温かみがとっても居心地いいですね。散歩していてシャレーに囲まれます。スイスの自然と山小屋はマッチしていて、散歩しているだけでも楽しいですね!










ロープウェイ [ロープウェイ]







スイスのグリンデルワルドでロープウェイに乗りました。その日は雨でトレッキングができなくて、予定変更です。小さい町ですが、意外と広い!ロープウェイに乗ると町が一望できます。
山まで5分くらいですが随分高く感じます。上にはカフェがあり山の景色と街並みを見ながらゆっくりできました。ロープウェイは楽しめました。










ブルージュ [ブルージュ]








ベルギーのブルージュです。首都から1時間。中世の街並みにタイムスリップです。チョコレート屋さんや、名物のムール貝屋さんが並びます。街全体が世界遺産でもあるので、観光客もいっぱい!ベルギービールを飲みながらゆっくりした時間を過ごしています。











竹下通り [竹下通り]









ひさしぶりに竹下通りに行きました。高校生観光客でいっぱい!100円均一のダイソーでは一階のフロアー外国人が好きそうな雑貨が多いですね~日本を思わせる、富士山、和の柄、キティちゃん、抹茶のおかしなど、、
的中で、多くの外国人は一階のフロアーでいっぱいお買い物をしていました。多分竹下通りはとっても新鮮で楽しいでしょうね。












アイガー [アイガー]








スイスのアイガーです。
アイガーとは。

引用

ユングフラウ、メンヒと並び、いわゆるユングフラウ三山の一つとされる。
アイガー北壁は、高さ1,800mの岩壁で、グランドジョラスの北壁、マッターホルン北壁とともに、困難な三大ルートの一つとして知られ、アルプスの三大北壁と呼ばれている。
アイガーの北壁は、1934年~1958年までに25回の登頂が試され、13回67名が登頂に成功したが、15名の死者が出ている。



綺麗な景色ですね~!










スイス [スイス]








スイスの車窓からです。まさに絵葉書です。ちょっと天気が崩れぎみでしたが、雄大な山々に癒されました。自然の美しさは何よりも美しいです。久し振りに美味しい空気と綺麗な景色に、疲れがスーっと抜けた感じがします。









凱旋門 [凱旋門]








パリの凱旋門はやっぱりパリのシンボルですね。
目の前のシャンゼリゼ通りは大変賑わっています。その賑わいを見守るかのような圧巻な存在感です。
ナポレオン建てるよう命令しましたが、結局、ナポレオンは負けて流されてしまい、ナポレオン本人は一度も完成を見ていません。
お葬式に凱旋門を通りました。












シャンパンフラッシュ [シャンパンフラッシュ]







エッフェル塔は5分間だけ、キラキラと光るシャンパンフラッシュがあります。ほんと綺麗です!


以下 引用

夜になると、エッフェル塔は金色にライトアップされ、パリの空に浮かび上がります。そして毎時丁度から始まる5分間のシャンパン・フラッシュはお見逃しなく。金色のエッフェル塔が、キラキラと星のまたたきのように輝きます。ビューポイントから眺めるのはもちろん、パリの街の至る所からキラキラとまたたいて見えるので、ふと見上げた時に見ることができれば、何だかラッキーな気分に。











この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。