So-net無料ブログ作成
検索選択

猫ちゃん

暑い日にいつも、熱いコンクリートに寝てます。
暑くないのかな?自分の縄張りなのか近づくとご機嫌が悪く、近寄るなオーラ全快!
でも、猫ってそんなところもかわいいですね。












昆虫館

豊島園にある「昆虫館」
300円で入れます。普段、昆虫とか見ないので入ってみました。
約40種類の外国原産の昆虫の生体を、一年を通して展示しています。ほんとすごい!
まじまじと見てしまいます。神秘的だし、ありえないような虫を初めてみて感動!
手のひらより大きい昆虫や、どこにいるのか分からないような自然と同化した昆虫など。
多種多様です。ここはおすすめ!
また時間が空いたら行こうと思います。










幸せのパンケーキ [幸せのパンケーキ]

パンケーキ、ランキングナンバー1の「幸せのパンケーキ」へ。
朝イチで行きました。かなり並びますが、朝イチはおすすめ!ウェイティングボードに名前を書いとくとよいです。すんなり入れました。
パンケーキはプルプルでやわらかーい!人気の秘密がわかりました!美味しかったです。













原爆ドーム [原爆ドーム]

ずっと行こうと思ってましたが、なかなかチャンスがなく、やっと行くことができました。思っていたよりも綺麗で観光客もいっぱいです。
でも、やはり何かわからないけど重みを感じました。忘れてはいけないことです。いろいろ感じました。行ってよかったです。











薔薇 [薔薇]

広島福山市は薔薇が有名です。
ばら祭りもあるみたい。行ってみたいな。
なぜ薔薇が有名なのか。

引用

第二次大戦中、1945年8月8日に福山大空襲がありました。この大空襲の惨禍を悼み、荒廃する街を憂いた福山市民有志が、1956年に福山市御門町(現在の花園町)の空き地にバラの苗 約1000本を植えたのが[福山ばら祭]の起源です。

みたいですね。歴史がありますね~












和三盆 [和三盆]







お友達から高松土産をもらいました。和三盆です。砂糖菓子ですが、そんなに甘くないです。サクサク食べちゃいます。見た目も可愛くて、夏らしいですね。日本らしい細かい作業をほどこしたお菓子だと思います!












この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。